まったり、きままに生きてます

どうも絶賛就活生ですお

理系とはいえ女子の就職は厳しいんだなとひしひし感じてます
エントリーしたら女の技術者なんていらないとか、面接行ったらどうせやめるんだろ?とか冷やかしで受けてるんだろ?なんて言われて凹むのが日常とかしてますおwww
はΣ(゚д゚lll)これが圧迫面接ってやつかw

でも私は強く生きてます←


さてさて、
夢だった宇宙関係の職種も全部落ちてしまい悔しいです
好きで夢見てるだけじゃだめでした
やっぱり技術者で入りたいならそれに準じた学校学科でないと厳しいみたいです(ちょっと厳しいねーっていわれちゃいましたwww)
高専は工業系でばりばり技術者!って感じのところですが東京航空高専みたいな感じのところじゃないとだめなんですかね?
大学院に進学してもう一度挑戦なんてことも考えたんですけど家の家そんなに潤ってないんで無理でしたwww
(早く働いておうちに仕送りしてやんないとかなり厳しいみたいでwww)
専攻科まで無理言って行かせて貰ったので早く親孝行できるようにしっかり就職して働かないとだね!

よし!頑張ろう!

まあこのくらいでもう宇宙業界なんか絶対関わりたくない!!
なんて思うほど私は生半可な気持ちで好きな訳ではないのでこれからもイベントやら講演会には積極的に顔を出すし、種子島宇宙センターとか暇があれば行くつもりですけどねwww
だてに宇宙クラスタ名乗ってないのよwww
宇宙大好きな人として関係ない場所から宇宙業界を盛り上げていくのさ!!


あと高専女子で環境系とか土木系にいる人で成績が普通程度の人は本気で頑張らないと就職辛いです
就職四季報の女子版とか見て女の人が多いところとか実績があるところとか狙わないとリクナビやマイナビで募集しててもエントリーシート出す前とか出した後に技術系は女子募集してませんとか結構言われるから注意です
三月時点で8社くらいありました(私がエントリーしたの15社くらいです)
男女参画社会なんて言われてるけど業界によっては女はいらん!!って思ってる人は少なからずいるので心の片隅に入れておかないと本当に心に刺さります
泣きそうになります

ふと、疑問に思ったけど専攻科女子で就活してる人ってどのくらいエントリーしてるんだろ?
私環境系だけど同じ系列の知り合い居ないから全くわからんwwww

まぁnntにならないように頑張って就活します!
研究もがんばります!
宇宙おっかけももちろんします!


最後にニコニコですごい参考になる動画を見つけたのでペタリ
この動画をうpしてくれた主本当にありがとうございますうううううううう



FC2blog テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

[2012/04/01 18:24] | 日常
トラックバック:(1) |
デジカメの充電コードが見つからない!!
しかも古いやつだからメーカーさんにもないです言われてしまったwww

どうしましょうかねー・・・・

新しいのを買うにも現在金欠病という・・・
研究に自分のデジカメをずっと使ってたけどここは新しいデジカメを研究室で購入できないものか先生に相談してみるのも一つの手かもしれないかな?

[2012/03/31 02:18] | 日常
トラックバック:(1) |
おひさしぶりです・・・・

今年こそ真面目にブログを書いていこうと思いますうううう

おもいますううううう



ううううううう(つд⊂)

FC2blog テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ

[2012/03/30 16:04] | 日常
トラックバック:(0) |
今日は真面目腐って研究の話をしてみるー


s-P5070714.jpg

こちらはDHSリアクターさん
私の研究のメインに動いていただくリアクターさんです

s-P5120726.jpg
s-P5120720.jpg

ほいでこの二つの謎の液体は
バイオディーゼルフュール(BDF)の洗浄廃水です


簡単にいうと私の研究はこのBDFを処理して河川放流可能な水質まで処理することです!


が、去年まで乳酸菌の単利と利用法を研究していたので今年からのこの大幅なテーマ変更に戸惑いをかくせないですwww

もともと研究室自体は水質処理をしていたのでこっちが本流なんですが二年ほどそっちから離れていた私にはちょおおっとつらいものがね・・・

とりあえず知識をいれるとこから初めて六月にはリアクターを動かしはじめたいなーなんてwww

ぶっちゃけ私の頑張り次第www

まぁ頑張りますか!

したらば!

[2011/05/19 01:05] | 日常
トラックバック:(0) |
今日からめずらしく夜にバイトがありませええええええん!!

ゴールデンウィークに店長がシフト入れすぎたそうで金額調整のため今週は金曜日まで三日間おやすみ♪

だから学校行けばいいだけ!!

ふつうに学生できる!

やった♪


まぁ、バイトしてるのもわけありだしねー・・・
しなくていいなら私はやりたくないですよーっだ


まぁ!それも今年度までのはず!!!

気合い入れてがんばります!!


したらば!

[2011/05/18 00:51] | バイトやら
トラックバック:(0) |
